トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

9月10日の第2東金教室【東金市 山武市 放課後等デイサービス 児童発達支援 個別指導】

2020-09-10

こんばんは。こどもプラス第2東金教室です。

安定しないお天気が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

こんなお天気、そして残暑の中ですが今日も子どもたちは元気いっぱい入室してきてくれました。

今日も第2教室の様子をレポートしていきます☆

そして今日から教室内の壁に新たな飾りができました。

入室して壁飾りを見つけた子どもたちは、とても嬉しそうに眺めていましたよ♪

これからみんなのがんばっている姿をいつも見守ってくれるようです。

 

今日の運動は…

①くまさん歩き

②新幹線くま

③足高歩きの3つです。

大きくてのっそりのっそり歩くくまさんになりきります。

みんな特徴をとらえて立派なくまさんになっていました☆

そこからスタッフがかけた魔法によって子どもたちはのっそりのっそり歩くくまさんから

速く走ることのできる新幹線くまに変身☆

足と手の力を使って体を支え、4足歩行をするだけでも難しいのに

子どもたちは手足を素早く動かしながらもバランスをとって走ることのできる

新幹線くまになりました☆すごいですね!

最後は足を高く上げて、もも上げのような足高歩き。

今日も足を中心に全身をたくさん使って体を動かしました。

その他にも想像ゲームをみんなで楽しみました。

明日も元気に子どもたちが来てくれるのをスタッフ一同楽しみに待っています。

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号0475-86-6650 受付時間 平日9~18時  定休日:日曜日
  • ▲page top