トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

今日の第2東金教室★【東金市 山武市 児童発達支援 放課後等デイサービス 個別指導】

2020-10-02

こんばんは!第2東金教室です。

今日の第2東金教室も、静かな時間と活発な時間とメリハリのある教室となりました。

教室に来た友達は、男の子も女の子も折り紙を使って飛行機づくりに集中です。

遠くに飛ぶ飛行機があれば、あまり飛ばない飛行機もありました。

子どもたちを見守っていたスタッフから思わず「すごい!」という声が聞こえました!

それは、飛行機の飛ばし方です。最初は力任せに投げていましたが、何回か飛ばしているうちに

飛ばし方のコツを少しずつつかんで、上手に楽しく飛ばせるようになりました。

さて、今日の運動遊びは難しいことにチャレンジしました。

小学校や中学校で行う組体操のひとつ、「サボテン」に挑戦!

みんな怖がるかな?と思っていたスタッフですが、その予想は大きくはずれました!

男の子も女の子もチャレンジ。怖がることなくできました。

みんな本当にチャレンジ精神が旺盛ですね!

今週もこどもプラス第2東金教室のブログをご覧いただき、ありがとうございました。

また、来週もよろしくお願いします!

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号0475-86-6650 受付時間 平日9~18時  定休日:日曜日
  • ▲page top