トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

今日のこどもプラス第2東金教室【東金市 児童発達支援 放課後等デイサービス 個別指導】

2020-10-15

こんばんは。こどもプラス第2東金教室です!

台風の後は天気が良くなるかな?と思いきや今日は雨。

少し肌寒い一日でした。みなさん、しっかり体調管理をしてくださいね。

さて、今日のこどもプラス第2東金教室は、ゆったり友達とブロック遊びで始まりました。

時間が経つにつれ、友達もぞくぞくと教室に到着です。そして、まずはみんな大好きな「おやつ」の時間です。

おやつを食べながら友達は、今日の運動遊びが気になるようです。

最初の運動遊びは、「まねっこ歩き」。

  

先頭の友達と同じ動きをしながら教室を2周しました。「みんな、行くぞ!」チームワークの良い友達たちです!

身体をほぐした後は、「教室をみんなできれいにしよう!」ということで腕や足腰を強くする「雑巾がけ」に挑戦です。

   

続いては、友達は競争をするスタッフを指名し、「雑巾がけ競争」!

指名されたスタッフは、余裕の表情でしたが友達の雑巾がけの速さにびっくり仰天でした。

そして、腕はパンパンに張っている中、なんと「手押し車」へと進みます。

   

みんな前の見て、一歩一歩前進していきます。友達の姿を見て、「ファイト!」という応援の声が教室に響きました!

さあ、最後は友達が大好きな「ボルダリング」です。

「見て!見て!」と上達した腕前を見せていました。

今日も「静と動」のこどもプラス第2東金教室でした。

明日のこどもプラス第2東金教室では何があるのかな?お楽しみに!

明日天気になーれ!

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号0475-86-6650 受付時間 平日9~18時  定休日:日曜日
  • ▲page top