トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

10/30の第2東金教室★【東金市 山武市 児童発達支援 放課後等デイサービス 個別支援】

2020-10-30

こんばんは!こどもプラス第2東金教室です。

明日は近隣の小学校が運動会ということもあり、

子どもたちは気合そしてやる気十分な様子で入室してきました。

今日の運動は、

①跳び箱(2段・3段)

②三角コーン積み重ね

③クモの巣くぐり

の3本立てです☆

 

跳び箱でははじめは2段、最後に3段に挑戦しました。

軽々と飛ぶことができるおともだち、

まだ少し跳び箱が怖いおともだち、自分の体よりも大きな跳び箱に向かっていくおともだち。

様々なお友達がいますが、みんなで応援をしたり、励ましあいながら

挑戦していて、とても温かい雰囲気の第2教室。

みんな友達思いの優しいお友達です。

跳び箱みんな頑張って跳べるようになるといいね☆

三角コーン積み重ねではスタッフのアドバイスを得て

集中してコーンを積み重ねていました。

難しく困惑しているおともだちに、スタッフが言っていたアドバイスを

再度伝えてあげ、助け合って挑戦していました。

最後は子どもたちが今1番大好きな運動遊び、クモの巣くぐりです。

今日は10月最後の平日ということもあり

最難関のコースに挑戦しました。

作られたクモの巣を見て「むずかしそう。」と顔をしかめていたこどもたちでしたが

挑戦している最中は満面の笑み。

「またやろうね。」と楽しそうな表情で運動遊びを終えました。

明日はハロウィン当日。

みなさん素敵なハロウィンをお過ごしください。

HAPPY HALLOWEEN🎃

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号0475-86-6650 受付時間 平日9~18時  定休日:日曜日
  • ▲page top