トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

11/5の第2東金教室★【東金市 山武市 児童発達支援 放課後等デイサービス 個別支援】

2020-11-05

こんばんは!こどもプラス第2東金教室です。

今日は午前中4歳さんのおともだちが3人来てくれていたので

フープ遊びに挑戦しました。

子どもたちは自分で考え、フープを転がす遊びを発明★

みんなで楽しそうにフープを転がして遊んでいました。

午後から登所したおともだちは3つの運動遊びに挑戦です。

まず1つ目はなりきりあそび。

今日は子どもたちが各々好きな動物に変身しました。

ニワトリに犬、カンガルーにライオン、ウシガエルとみんなの好きな動物に変身し

アニマルの世界を楽しみました。

2つ目は平均台1本カニさん歩きです。平均台の上をカニさん歩きで進んでいきます。

子どもたちが好きな動物さんに変身した後はスタッフの出したお題のものに変身します。

平均台の上でのカニさん歩きは意外と難しく、子どもたちの表情は真剣そのもの。

その頑張っている姿に思わずその場にいたスタッフ全員が応援してしまうような

真剣でほっこりする種目となりました。

最後はウルトラマンに変身して対岸にいるバルタン聖人を倒しに行きます。

今までやっていたウルトラマンジャンプを連続で行い、対岸の敵のもとへと向かいます。

みんなのかっこいいジャンプのおかげで

今日も無事地球の平和が守られました。

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号0475-86-6650 受付時間 平日9~18時  定休日:日曜日
  • ▲page top