トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

11/10の第2東金教室★【東金市 山武市 児童発達支援 放課後等デイサービス 児童発達支援】

2020-11-10

こんばんは!こどもプラス第2東金教室です。

今日は気持ちの良い天気になりました。そして教室には、ぞくぞくと友だちが来てくれました。

教室に来た友だちは、スタッフに組体操の「サボテンをやる」とか「積み木で遊ぶ」、または

「ボール遊び」と元気いっぱいでした。

もちろん、第2東金教室でおなじみのボルダリングに早速チャレンジしました。

   

おやつを食べた後はお楽しみの運動遊びです。

運動遊びを始める前に、まずはあいさつです。しっかり座ってあいさつをする友だち。

あいさつの後、いよいよ運動遊びのスタートです。最初は「ウシガエル」。

腕で身体を支える力を養いながら、手足を交互に前に出してリズム良く進みます。

友だちやスタッフから思わず「上手!」という声が聞こえてきました。

 

次は鉄棒を使った「こうもり足抜き回り」です。

これは逆さまという不安定な状況でも怖がらずに回らなければいけません。結構難しいですが元気いっぱいでした。

  

最後は、足だけでなく全身を使ってジャンプする「ウルトラマンジャンプ」です。

みなさん、見てください!両足がバラバラにならないように両手を振って大きなジャンプを見せてくらました。

  

  

今日も運動遊びを全身で楽しんだ友だちは、最後のあいさつも行儀よくすることができました。

帰り際に、こどもたちに「もう帰りの時間なの?」と聞かれたスタッフの顔には優しい笑みがありました。

これから寒くなる日が多くなります。こどもプラス第2東金教室で寒さに負けない運動あそびをしませんか!?

それではまた明日、こどもプラス第2東金教室のブログでお会いしましょう!

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号0475-86-6650 受付時間 平日9~18時  定休日:日曜日
  • ▲page top