トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

11/11の第2東金教室★【東金市 山武市 児童発達支援 放課後等デイサービス 児童発達支援】

2020-11-11

こんばんは!こどもプラス第2東金教室です。

今日の教室も静かな活動時間(静)と元気な活動時間(動)をこどもたちが作ってくれました!

では、「静と動」の様子をご紹介します。

まずは「静」です。集中力が必要な手遊びです。

 

トイレに行き、手を洗い、うがいをして教室に入ったこどもたちは早速手遊びをはじめました。

おやつを食べた後は、今日もお楽しみの運動遊び、「動」の時間です。

   

先頭の友だちの歩き方をまねして歩きます。よーく見ないとまねはできませんよ!!

まずは身体を動かしてから、次は両手で自分の体重を支えながら前進する「片足くまさん」にチャレンジしました。

手と足をリズムよく使わないと大変です。

  

しかもジグザグに進みます。みんな、ファイト一発でゴールしました。

さあ、手足を使ったあとは、身体全体でバランスを取りながらスタッフが持つメロンパンをたたく

「平均台メロンパンたたき」が待っていました!

  

子どもたちは平均台から落ちることなく、笑顔で「もう一回メロンパンをたたく!」と言いながらゴールしました。

おっと、あっという間に時間が過ぎ、「動」の時間が終わってしまいました。

今日もみんな、大成功です。水分補給も忘れないでね。

さあ、明日は何をするのかな?

みなさん、お楽しむに!

 

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号0475-86-6650 受付時間 平日9~18時  定休日:日曜日
  • ▲page top