トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

11/12の第2東金教室★【東金市 山武市 児童発達支援 放課後等デイサービス 児童発達支援】

2020-11-12

こんばんは!こどもプラス第2東金教室です。

今日は寒い一日となりました。みなさんも寒さに負けず元気にお過ごしのことと思います!

こどもプラス第2東金教室にも、元気な子どもたちが来てくれました。

子どもたちの様子をちょっと紹介します。

  

 

午前中は音楽を聴きながらバランスボールをリズムに合わせて太鼓のようにたたいたり、

滑り台で遊んだり、パズルに挑戦したりであっという間にお弁当の時間なってしまいました。

午後になると、ボルダリングに挑む友だちがたくさんいました。

さて、今日のお楽しみの運動遊びは、子どもたちの大好きなボルダリングからスタートです!

  

なんと、子どもたちの手が天井に届くようになっています。本当に上手に登れるようになりました!そごいぞ!!

次は、くもの糸に触らないように自分で考えながら進む「くもの巣」ゲームです。

  

なるほど。友だちの動きを見て、参考にしながら自分でルートを考えてるな!みんな賢いぞ!

さあ次は、これも子どもたちから大人気の「忍者の修行」です。この厳しい修行をクリアして見事、忍者になれるかな!?

  

 

おおっ!見事なジャンプ。スタッフも「なかなかやるな!」と声が出そうな身のこなしでした。

運動遊びのあとは、水分補給。たくさん身体を動かしたら「動」から「静」の時間になりました。

子どもたちは手先を使う手遊びに集中です。

  

今日も「静と動」をしっかり使い分けることができた子どもたちでした。

さあ、みんな!明日もファイト一発でいこうね!

それではみなさん、明日も見に来てくださいね。よろしくお願いします。

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号0475-86-6650 受付時間 平日9~18時  定休日:日曜日
  • ▲page top