トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

11/19の第2教室★【東金市 山武市 児童発達支援 放課後等デイサービス 個別支援】

2020-11-19

こんばんは!こどもプラス第2東金教室です。

今日も気持ちのよい秋晴れになりましたが、一時ぽつぽつと雨が降ってきました。

送迎中の子どもとスタッフはきれいな虹を見たそうです。

すごくラッキーな一日になりました。

そして、今日も新しい友達が見学に来てくれて、教室も大変盛り上がりました。

  

さて、いつも通りおやつを食べた後、お楽しみの運動遊びです。

今日はめずらしく、ちょっと疲れ気味な子どもたちの様子を見たスタッフは急遽メニューを変更。

子どもたちが大好きな忍者の修行を中心に行いました。

まずは、バランス感覚を養う「平均台カニさん歩きでメロンパンたたき」です。

  

下半身を使いながらバランスを取りながら、一歩一歩進みます。子どもたちは大変上手になりました!

次はいよいよ「忍者の修行」です。

子どもたちの動きを見ているスタッフから、「本当に疲れ気味かな?」という声が出るぐらいの修行をしました!

   

そして疲れ気味でも、得意のボルダリングは忘れません。

 

たくさん汗をかいて、水分補給をした後は静かに過ごす時間です。

子どもたちが家に帰る前に、絵本を読む「読み聞かせ」を行っています。

今日の絵本は「こんとあき」。子どもたちはスタッフが読む物語を静かに、そして集中して聞いています。

こういう静かに集中できる時間も大切ですよね。

今日のこどもプラス第2東金教室も、笑顔と明るい声が聞こえる時間となりました。

明日もこどもプラス第2東金教室をちょっと覗いてみてくださいね。

それではまた明日!

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号0475-86-6650 受付時間 平日9~18時  定休日:日曜日
  • ▲page top