トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

12/2の第2東金教室★【東金市 児童発達支援 放課後等デイサービス 個別支援】

2020-12-02

こんばんは!こどもプラス第2東金教室です。

今日は本当に寒い一日となりました。みなさんはいかがお過ごしでしたか?

第2東金教室では、子どもたちが楽しみにしている運動遊びと

クリスマスに向けた鈴の練習に励みました。

それでは教室の様子をご覧ください。

  

子どもたちは、運動遊びが始まるの首を長くして待っています! さあ、始まるよ!!

最初は「新幹線ウシガエル」。

   

みんな、手の平で体重を支えて、速く、一定のリズムで進むぞ!そーれ新幹線だ!

次は「ブロック拾い」。スタッフの「黄色2つ、赤1つ・・・」という指示を聞いて、素早く積み木を拾います。

集中力と判断力が試されます。結構むずかしいです。

 

「えーと、赤が1つ、青が2つ、そして・・」。スタッフの指示を集中して聞いている子どもたちです。

 

「アレンジは2つ・・」素早くブロックを拾う子どもたち。

「よーし、これで全部だ!」自信をもってブロック入れて、スタッフから花〇をもらいました!

さあ、次はジャンプ、縄跳びに挑戦!みごとなジャンプを見てみましょう。

     

運動遊びのあとは、音楽の時間です。

  

楽しい時間は本当に、あっという間ですね。

笑顔がいっぱいのこどもプラス第2東金教室でした。

みなさん、また、見てくださいね。

 

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号0475-86-6650 受付時間 平日9~18時  定休日:日曜日
  • ▲page top