トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

12/9の第2東金教室★【東金市 児童発達支援 放課後等デイサービス 個別支援】

2020-12-09

こんばんは!こどもプラス第2東金教室です。

寒い、寒いとスタッフが言っていると、元気な子どもは「熱いよ!」といって

ジャンバーを脱ぎました。

するとどうでしょう!そのお友だちは脱いだジャンバーを丁寧に、そしてきれいに

たたんでロッカーにしまいました。思わずスタッフの口から「やるっ!」という

言葉がもれました。

さあ、今日も楽しい教室が始まります。

おやつを食べて早速運動遊びです。

今日のメニューは、①「まねっこ歩き」、②「忍者修行、平均台渡り」、③「方向ジャンプゲーム」です。

①「まねっこ歩き」は、先頭の友だちと同じ歩き方をします。しっかり見ていないとまねっこ歩きが

できません。お相撲さんのように力強い歩き方をする友だちやかわいい歩き方などいろいろです!

   

②「忍者修行、平均台渡り」は、バランス力が必要です。忍者の呪文を言いながら平均台を渡る友だちもいました。

   

③「方向ジャンプゲーム」は、スタッフの声を集中して聞かなければいけません。教室もこの時ばかりは静かでした!

   

運動遊びのあとは、ベルで「きらきら星」の演奏です。

スタッフの話しをしっかり聞いて、今日もみごとな演奏ができました。

 

今日も笑顔がたくさんの教室でした。

では、みなさんまた明日お会いしましょう!

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号0475-86-6650 受付時間 平日9~18時  定休日:日曜日
  • ▲page top