トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

クリスマス会♡【東金市 児童発達支援 放課後等デイサービス 個別支援】

2020-12-23

こんばんは。こどもプラス第2東金教室です☆

今日は終業式の日。2学期もたくさん頑張った子どもたちは

達成感とこの後のクリスマス会への期待を胸に満面の笑みで入室してきてくれました。

早速お昼を食べて準備をします。

午前中、学校がんばったからお腹が空いてご飯がとってもおいしいね♪

準備をしたらいよいよクリスマス会の会場に出発です。

どんなことをするんだろうと子どもたちは楽しみで仕方のない様子。

会場に着いて、しっかり手洗い・うがい・手指消毒、会場でのお約束を確認した後は

大きなプロジェクターでの映画鑑賞です。

みんなの大好きなサンタさんやミッキーたちの出てくる映画を楽しく鑑賞しました。

映画を見て「あ!ミッキー!」と喜んでいたり、大爆笑な子どもたちでした。

映画のあとは今まで練習を頑張ってきたメロディーベルと歌の発表です。

2グループに分かれて合奏をしましたが今までで1番上手に演奏することができました。

そして初めてみんな揃っての合唱♪

きっとサンタさんにも聞こえたよ♪

最後はみんな楽しみおやつの時間です☆

今日のおやつはみんな大好きなクリスマスケーキ!!

ケーキを見た子どもたちの笑顔は今日1の最高な笑顔でした。

プラスに戻ると玄関にお届きものが…♡

みんなの声がサンタさんに届いたようでサンタさんからのプレゼントが届いていました♪

予想外のサプライズに子どもたちもびっくり☆

終始笑顔の絶えないクリスマス会になりました。

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号0475-86-6650 受付時間 平日9~18時  定休日:日曜日
  • ▲page top