トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

4/12~4/17 こどもプラス第2東金教室【東金市児童発達支援放課後等デイサービス個別】

2021-04-17

こんにちは!こどもプラス第2東金教室です。

今週から、本格的に学校や幼稚園の新学期がスタートしました。

新しい友だちや新しい先生、すべての環境が新しくなったお友だちもたくさんいます。

こどもプラス第2東金教室は、相変わらずみんなで楽しく遊べる教室です。

さあ、今週もたくさん遊びましょう。

 

今週の運動遊びは、

①グーチョキパー…指の発達(指先の動き)・模倣力・イメージ力・語彙力

「グー」「チョキ」「パー」の言葉に合わせて指先の運動。

声を出してゆっくりしっかり行いましょう。

②電車歩き…コミュニケーション力・空間認知・集中力

一列になって腕を伸ばして前のお友達の肩を持ちましょう。

一人で勝手に進まない。みんなで一緒に進みます。

 

③缶ポックリ…バランス力・空間認知・集中力

ポックリの上に乗ったら紐をピンと張って歩きます。

④ボルダリング…空間認知・集中力・握力・体幹

第2東金教室で一番人気の運動です。

⑤ワニ・カンガルー…足の指先の力・基礎筋力・跳躍力

うつぶせでの動き・跳躍運動のもっとも基礎となる動き

足の指先で蹴って進みましょう。両足をくっつけてジャンプしましょう。

⑥手足一緒のグーパー…模倣力・イメージ力・語彙力

「グー」「チョキ」「パー」の言葉に合わせて全身の運動。

声を出してゆっくりしっかり行いましょう。

⑦線渡り…バランス力・空間認知・集中力

障害物がありますが、全身を使ってバランスを保ちながら進みましょう。

週末はお天気がギリギリもったので、公園へ行きました☆

みんなで鬼ごっこをしたり、遊具を使ってたくさん遊びました♪

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号0475-86-6650 受付時間 平日9~18時  定休日:日曜日
  • ▲page top