トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

10/4~10/9 こどもプラス第2東金教室【東金市児童発達支援放課後等デイサービス個別】

2021-10-09

こんにちは!こどもプラス第2東金教室です。

10月に入り、スポーツの秋真っ盛り!!

今週もたくさんの運動に挑戦しましたよ(^^♪

【メダカ歩き合図で集合】集中力・敏捷性・バランス感覚・判断力

両手を身体の前に出したら、手のひらをくっつけてめだかに変身!スタッフの合図で指定された場所へ集合する遊びです。

めだかのがっこう♬を歌いながらやってみました。

【平均台を手を広げて進む】空間認知・バランス力・身体感覚

手を広げてバランスをとりましょう!早く進むことがカッコイイのではなく、しっかりと最後まで渡りきることが重要です。

慣れてきたら障害物を置いて挑戦!!

【すずめの足振り~飛び立ち】バランス感覚・身体面・支持力・高所感覚・巧緻性・支持力・リズム力

目線は前、背筋・肘・足をしっかりと伸ばしてすずめの姿勢がとれたら、足を揃えたまま前後に振ります。「いち、に、さんっ」で後ろにジャンプ!

後ろに跳ぶのはちょっと勇気がいりますが、みんな頑張りましたよ!

【跳び箱からジャンプ】高所感覚・身体コントロール・バランス力・空間認知

ジャンプしながらスタッフとタッチ!高さや距離を少しずつ変えてレベルアップしています。

【カップタッチカンガルー】跳躍力・身体面・判断力

カンガルーに変身!膝に魔法ののりを塗って膝が離れないようにしましょう。

カンガルージャンプで移動しながら指定された色のカップ(今回は手形)をタッチしてゴールを目指します。

 

【その他の運動・個別療育等】

バランスボードやシール貼り、エビカニクスを踊ったりしました。

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号0475-86-6650 受付時間 平日9~18時  定休日:日曜日
  • ▲page top