9月19日の第2東金教室☆【東金市 山武市 児童発達支援 放課後等デイサービス 個別支援】

2020-09-19

こんばんは! こどもプラス第2東金教室です。

今日の天気はくもり。外は涼しくなったかな?と思っても、蒸し暑い一日でした。

第2東金教室の様子をレポートします。

教室に来た友達は、まずは塗り絵に集中!

そして、アンパンマンのブロックをみんなで作りました。

「一緒に作ろうよ!」という友達の声が教室で聞けました。

そのあと、スタッフの「公園に行きます!トイレに行って水筒をもって準備をしようね!」

という声に、友達は大興奮!すぐに遊んでいたカードやブロックなどを片付けて

出発の用意が整いました。

いざ、出発!!

公園に行くと、みんなでボールを投げたり、すべり台やブランコで遊びました。

そして、メインエベントは「鬼ごっこ」。鬼になったスタッフから全速力で逃げる友達。

なかなか捕まりません。鬼ごっこのルールで、安全地帯があり、疲れた友達は安全地帯に集まります。

「早く、こっちにおいで。」と仲間を助けるために元気な声が公園に響きます!

追いかけるスタッフはなかなか捕まえることができませんでした。

これこそ、友達のチームワークの勝利と言えますよね。

鬼ごっこの後は休憩タイムです。みんな仲良く水分補給。おいしそうに飲み物を飲んでいました。

今週のレポートは以上です。

また来週もよろしくお願いします。

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号0475-86-6650 受付時間 平日9~18時  定休日:日曜日
  • ▲page top