トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

9月16日の第2東金教室☆【東金市 山武市 児童発達支援 放課後等デイサービス 個別支援】

2020-09-16

こんばんは!こどもプラス第2東金教室です。

午後3時頃に教室に来た友達は、まずは【おやつタイム】!

みんな、持ってきたおやつをおいしそうに食べていました。

食いしん坊なスタッフが「おいしそう!」と声をかけると、「あげるよ!」と涙が出そうな優しい言葉を返してくれました。

また、苦手だと思っていたおやつを食べてみたら、実は「おいしかった!食べられるようになったよ!」

と教えてくれる友達もいました。

さて、おやつの後は、みんな楽しみにしている「運動遊び」です。

今日のメニューは、最初は「ジャンプで逃げろ!」です。

平均台をヘビにして、触れないようにジャンプで飛び越えます!

みんな必死です。でも、友達と一緒に飛び越えようとする姿も見ることができました!

これこそ「チーム・第2東金教室」ですね。

次は普段は運転できない自動車の運転に挑戦です。

友達が運転する自動車は、前に進むのではなく、後ろにカーブしながら進みます。

「バックオーライ」!。

ハンドルはフープです。後ろに進むと同時に、手足の動きを連動させる体験です。

みんな、上手に「バックオーライ!」できたかな!?

今日も、笑い声と笑顔が多いこどもプラス第2東金教室でした。

次は何をするのかな?

 

次回をお楽しみに!!

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号0475-86-6650 受付時間 平日9~18時  定休日:日曜日
  • ▲page top