トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

10/22こどもプラス第2東金教室【東金市 児童発達支援 放課後等デイサービス 個別支援】

2020-10-22

こんばんは!こどもプラス第2東金教室です。

今日の教室は新しい友達が見学に来てくれて、子どもたちはハッスルしていました。

早速、新しい友達に得意なボルダリングを披露していました。

さあ、おやつを食べた後は運動遊びにとりかかります。

まず、準備体操ではお相撲さんのように、大きく四股を踏みました!

 

準備体操の次はいよいよ平均台にチャレンジです。

両手を広げてバランスをとって狭い平均台の上を一歩一歩進むのですが、これが結構難しいんですが何のその!

 

見てください。子どもたちは着実にバランス感覚を身に着け、上手に渡っていきました。

平均台を楽しんだ後は跳び箱ジャンプ。

高い位置からジャンプするので腰が引けるかな?と心配するスタッフを横目に、見事なジャンプを見せてくれました。

 

スタッフが持つ風船に、果敢に腕をふって飛びつく子どもたち。

身体コントロールが身についていきます。

最後は子どもたちに大人気のかめさんを助けようです。

10ぴきのかめさんを助けて、猛スピードでスタート地点に戻る子どもたちの姿は、かっこ良かったです。

身体を動かしたあとは静かに机に向かってお箸の使い方の練習をする子どもたちもいました。

今日も元気いっぱいに、運動をしたり、静かに集中して作業をしたりと「動と静」のある一日でした。

明日のこどもプラス第2東金教室は何をするのかな?

みなさん、お楽しみに!

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号0475-86-6650 受付時間 平日9~18時  定休日:日曜日
  • ▲page top