トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

12/3の第2東金教室【東金市 児童発達支援 放課後等デイサービス 個別支援】

2020-12-03

こんばんは。こどもプラス第2東金教室です。

今日の運動はこちらです。

①みんなでグーパー

②手押し車

みんなでグーパーでは全身を使って、普通のじゃんけん

スタッフと後出しじゃんけんの2つに挑戦しました。

全身を使うとはいえ、普通のじゃんけんは子どもたち全員大得意★

トーナメント戦で優勝目指して大盛り上がりでした。

一方、スタッフと後出しじゃんけんではスタッフが初めに言った手に対して

勝てるもの、または負けるものを指示に従って出さなければなりません。

子どもたちは考えながら同時に全身を使うので少し困った表情をする姿も見られましたが

何回も繰り返し行うことでとても上手にできるようになりました。

 

手押し車では手だけで身体の体重を支えます。

支持力の強化を目的としています。今日はさらにじゃんけんを加え、

手押し車をしながら片手を離し、お友達とじゃんけんに挑戦しました。

「これくらいできるよ。もうお兄さんだもん。」と言いながら

片手で一生懸命身体を支え、じゃんけんを楽しんでいた子どもたちでした。

 

そして今日も最後はメロディーベルの練習です。

毎日きれいな音色が響いていて癒されます★

クリスマスがとっても楽しみですね♪

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号0475-86-6650 受付時間 平日9~18時  定休日:日曜日
  • ▲page top