トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

12/16こどもプラス第2東金教室【東金市 児童発達支援 放課後等デイサービス 個別】

2020-12-16

今日は寒かったですねえ。朝は霜が降りていて畑や空き地が真っ白でした。

どんどん冬らしくなってきていますが、いよいよ来週には第2東金教室の

クリスマス会が行われます。

今週は、クリスマス会の準備に子供たちも大忙しです。

それでも「運動遊びはやりた~い!」と元気いっぱいなので

しっかりと運動遊びもやりました。

①準備体操で全身を使った「みんなでグーパー」

さてさて誰が勝ったのかな?

②「ウシガエルからの跳び箱乗り」

手→足→手→足とリズム良く跳んで最後に跳び箱にちょこんと跳び乗り!

みんな上手にできました。

③「メロンパンタッチ片足くま」両腕と片足だけ床について移動しながら

メロンパンに似たバランスクッションをタッチしていきます。

最後の方は疲れてきて上げていた足がつきそうになるけど

…みんな最後まで片足で頑張っていました。

今日は、運動遊びの後にクリスマス会で使う「サンタさんのでんでん太鼓」を

作りました。みんなクリスマス会を楽しみにしているので準備からワクワクしているようです。

可愛い「サンタのでんでん太鼓」の完成です。

この太鼓でどんな楽しいことをするのかな?

それは、来週のクリスマス会でのお楽しみです♪♬

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号0475-86-6650 受付時間 平日9~18時  定休日:日曜日
  • ▲page top