トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

12/22の第2東金教室【東金市 放課後等デイサービス 児童発達支援 個別支援】

2020-12-22

こんばんは!こどもプラス第2東金教室です。

今日も新しい友だちが見学に来てくれました。新しい友だちが増えるのは

にぎやかになって楽しい教室になるのでいいですね!

さて、学校や幼稚園も明日が終業式ですね。

そして、明日はいよいよ、待ちに待った、クリスマス会の日です。

クリスマス会に向けて、子どもたちはしっかり準備を進めていました。

ちょっと、その様子をのぞいてみましょう。

着てきたジャンパーを丁寧にたたんでいる友だちです。思わず「さすが!」と声をかけてしまいました。

教室に入ると、まずは自由時間でそれぞれ好きな遊びをしていました。

   

文字を書いたり、かるたをしたり、ボール遊びをしたり、折り紙で飛行機や鶴を折ったり、ビー玉遊びなど

みんな自由時間を楽しみました。

そのあとはクリスマス会に向けて、「きらきら星」のメロディーベルや「あわてんぼうのサンタクロース」の合唱!

 

正直、ここまで上手になるとは思わなかったスタッフもいるぐらい、子どもたちは楽しみながらやっていました!

そして、教室の大人気のボルダリングも子どもたちは楽しんでいました。

  

さあ、明日はこどもプラス第2東金教室のクリスマス会です。

きっと、サンタさんがプレゼントを持ってきてくれるよね!

クリスマス会を楽しみにする子どもたちの笑顔がたくさんの一日でした。

明日のぜひ見てくだないね!

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号0475-86-6650 受付時間 平日9~18時  定休日:日曜日
  • ▲page top