トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

4/19-24の第2教室☆【東金市 児童発達支援 放課後等デイサービス 個別支援】

2021-04-24

こんばんは!こどもプラス第2東金教室です♪

新学期が始まり早いことであっという間に2週間が経過しましたね。

4月も来週で終わり、みんなが楽しみにしているゴールデンウィークがやってきます☆

今週も第二教室はみんなの元気いっぱいの笑い声と笑顔で溢れています。

そんな教室の様子を今週もこのブログで皆さんにお届けしていきたいと思います。

 

☆公園に行ったよ☆

お天気が良かったので近隣の公園に体を動かしに行きました!

おやつも公園で食べてプチピクニック☆

そして学校帰りとは思えないほど元気いっぱいに公園中を走り回っていた子どもたち。

お日様の下で元気いっぱい遊べて楽しかったね♪

 

☆ふたりでスキップ☆【足の指先の力・跳躍力】

友達と手をつないでスキップをする。

ふたりでリズムやスピードを合わせてスキップするのが目的です。

 

☆陸上バタフライ☆【跳躍力・足の指先の力・腕の回し】

膝をくっつけたカンガルージャンプをしながら腕を回します。

その場での陸上バタフライができるようになったら、前に進みます。

☆フープでお引越し☆

フープの中に入ってる人の足がぶつからないようにしながら進んでいく。

☆複雑予測じゃんけん☆【手先の器用さ・一手、二手先を読む力】

スタッフが事前に何を出すのかを伝えて、それを子どもが予測してじゃんけんを行う遊び。

複雑な説明で行う。

☆ボルダリング【握力・脚力・空間認知・集中力】

みんなの大好きなボルダリング。横移動するお友だちもいて難しい技にチャレンジしています!

今週もたくさん遊びましたね。

来週はどんな楽しいことが待っているのかな?お楽しみに!

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号0475-86-6650 受付時間 平日9~18時  定休日:日曜日
  • ▲page top