トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

5/3~5/8 こどもプラス第2東金教室【東金市児童発達支援放課後等デイサービス個別】

2021-05-08

 

こんにちは!

5月に入り爽やかな風を感じる季節になりました。

ゴールデンウィーク中でも、たくさんのお友達が遊びに来てくれました。

天気の良い日は、近くの公園に遊びに行きます。

実は、この公園は穴場スポットで殆ど貸し切りのように他の人が遊んでいないんです。

思いっきり遊んだ後は、教室に戻って美味しいお昼ご飯を食べました。

 

 

5月5日のこどもの日にはこいのぼりの製作も行い、それぞれ個性的なこいのぼりができあがりました。

 

今週の運動遊び

①スタート&ストップ

「スタート」「ストップ」の合図でその場駆け足をしました。みんなよく聞いてしっかりできたので、

応用では、スタッフの間違った声掛けや動作に惑わされないように素早く立ったりしゃがんだり。

「おっと!」と間違えてしまいそうになるお友達もいましたが、良い耳で聞いてできました。

②線渡りサーキット

くねくねのロープを渡って、カンガルージャンプ!

さらにワニになってくぐったり、忍者のように音を立てずにジャンプ!

今週もたくさん遊びました。ゴールデンウィークでの良い思い出になったでしょうか?

また、来週もたくさん遊びましょう。

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号0475-86-6650 受付時間 平日9~18時  定休日:日曜日
  • ▲page top