トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

こどもプラス第2東金教室11/8~11/13【東金市児童発達放課後デイサービス個別】

2021-11-13

こんにちは!秋も深くなり街路樹の葉もきれいな色に紅葉してきました。

今週のこどもプラス第2東金教室には、たさんのお友達が遊びに来てくれました。

※今週の運動遊び※

①ジグザグ片足クマ  (支持力・バランス力)

両手で身体をしっかり支えて片足を上げて進みます。手→足→手→足のリズムで行いましょう。

②ウルトラマンジャンプ  (跳躍力・身体コントロール)

目標の島までウルトラマンになって大きく跳びます。両手を大きく振って、両足がバラバラにならないように跳びましょう。

③カエルの足打ち  (支持力・バランス力・空間認知)

手のひらに体重をかけて足を高く上げたら素早く足の裏を打ち合わせます。(カエル足のポーズ)

④なわとび  (跳躍力・リズム力・集中力)

イメージなわとびは、クイズの答えを考えながら跳びます。小波跳びは足にお便りを挟んで跳びます。

クイズに答えながら飛んだり、足にマットを挟んで飛びました。みんな頑張りました。

※知育あそび(自由遊び)※

 

今週もたくさんの遊びで楽しく過ごしました。

また、来週もいっぱい、いっぱい遊びましょう♪

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号0475-86-6650 受付時間 平日9~18時  定休日:日曜日
  • ▲page top