トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

10/7の第2教室★【東金市 山武市 児童発達支援 放課後等デイサービス 個別支援】

2020-10-07

こんばんは。こどもプラス第2東金教室です。

今日は台風の影響で、午後から雲行きがおかしくなりました。

子どもたちに「今日の天気は?」と聞いてみると、「曇り!」とか「雨!」と

元気な声が教室に響いていました。

さて、教室に入った友達は、まずはボルダリングからスタート運動あそびでは、友達がかわるがわる動物などに変身し、後に続く友達も真似をする「まねっこ歩き」。

今日は手と足を使う運動に挑戦です。

最初は手を使うボールキャッチ!みんなボールを捕れるかな?

ナイスキャッチ!大きいボールや小さなボールを見事に捕ることができました。どや顔を見せる友達がたくさんいました。

次は足を使った運動です。コーンを足だけで積み重ねます。スタッフも挑戦しましたが、結構難しいのですが。

 でも、足を伸ばして上手に重ねることができました。

最後は、昨日に続き友達に大人気の「カメさんを助けるぞ!」

みんな、ひっくり返ったカメさんを助けるのに必死です!友達から「ファイト!」という声も!!

見事、すべてのカメを助けることができました。みんな優しいね!

カメさんは「ありがとう!」と言っているよね。

さて、明日のこどもプラス第2東金教室では何をするのか、お楽しみに!!

また、見てくださいね。

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号0475-86-6650 受付時間 平日9~18時  定休日:日曜日
  • ▲page top