トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

10/8の第2教室★【東金市 山武市 児童発達支援 放課後等デイサービス 個別支援】

2020-10-08

こんばんは!こどもプラス第2東金教室です。

今日は、台風の影響で肌寒い一日。

スタッフは「寒いから暖房を入れようか」と相談していましたが「そんなの必要ない!」一日になりました。

手洗い、うがい、検温が終わると教室で、早速、友達と「かるた」や「ブロック」で仲良く遊び

15時からは、お待ちかねの「おやつ」の時間です。

お腹休めの時間をおいて、さあ、運動遊びの時間になりました。

今日の最初の運動遊びは「平均台」。しかも両手を開いて落ちないようにバランスをとって一歩一歩慎重に

進みます。

   

見てください!みんな両腕でバランスとり、背筋を伸ばして上手に進むことができました!

他にもコーンの色や位置を確認しながら自分でルートを決めて進む「コーンタッチクマさん」や

しっかりボールを見て両手でボールを捕る「ボールキャッチ」を真剣に取り組みました。

   

また、こどもプラス第2東金教室の特徴でもある【個別指導】もスタッフと静かに、集中できる環境で行った

友達もいました。

 

今日は、集中力を伸ばしながら手先の発達を促す【ひもとおし】。小さな穴に上手にひもを通すことができました。

すごいぞ!本当に良くできました!

今日のこどもプラス第2東金教室は、熱い一日となりました。

これからも見てくださいね。

 

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号0475-86-6650 受付時間 平日9~18時  定休日:日曜日
  • ▲page top