トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

11/4こどもプラス第2東金教室【東金市 児童発達支援 放課後等デイサービス 個別支援】

2020-11-04

こんばんは!こどもプラス第2東金教室です。

今日の天気は晴れ。子どもたちも教室も気持ちの良い一日になりました。

今日の運動遊びは、狭い足場でも足先で平均台の幅を感じながら進むバランス感覚を

重視した「平均台1本カニさん歩き」からスタートです。

 

カニのように横向きに歩き、手はチョキチョキ。少しずつ上手にできるようになってきた子どもたちです。

次は「ウルトラマン・島ジャンプ」に挑戦です。

足だけでなく、全身を使ってジャンプ!手の振りを生かして大きくジャンプすることで

身体コントロールを身に着けます。

 

島にしたフープは10個。子どもたちはひとつひとつ手足がバラバラにならないように進みました。

そして子どもたちから人気の「忍者ゲーム」へと続きます。

「忍者ゲーム」は、集中力と判断力を養う遊びです。

スタッフの「頭」や「足」という声に反応し、ジャンプしたりかがんだりでたくさん汗を流しました。

 

汗を流した後は飲み物をゆっくり飲んで、休む子どもたちでした。

今日もいい汗かいたね。笑顔の教室でした。

明日もお楽しみに、また見てくださいね。

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号0475-86-6650 受付時間 平日9~18時  定休日:日曜日
  • ▲page top