トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

11/14の第2東金教室★【東金市 山武市 児童発達支援 放課後等デイサービス 個別支援】

2020-11-14

こんばんは!今日は土曜日★

今日はどんな楽しいことが待っているかな~と

わくわくした表情で登所してきてくれた子どもたち。

そして、今日も新しいお友だちが見学に来てくれました!

午前中は運動遊び、午後からは外出をすることがスタッフから告げられると

子どもたちの表情はさらににこやかになりました。

 

そんな今日の運動遊びは

①まねっこ歩き

 

②平均台一本メロンパンたたき

③カメさんを助けるぞ

の3本立てです♪

午前中からみんなたくさん身体を動かしましたよ♪

 

運動遊びの他にも静かな遊びもたくさん行いました。

ブロックでお友達と協力してお家を作ったり、

海の生き物図鑑を見ながら絵をかいてオリジナルの海の生き物図鑑を作ったり…。

各々好きな遊びを楽しんでいました。

午後は、ドライブをしながら海に出かけました。

海に行くと貝殻を拾う人、サーフィンをする人、そしてパラグライダーで空を飛ぶ人がいました。

教室の子どもたちはまずは貝殻を拾いに集中!そして砂で山やお家を作って遊びました。

あっ!波が来た!と友だちの声が!でも少し遅かったようで靴が濡れてしまう子どもたちもいました。

おやつを食べて教室に戻る車の中は、気持ちのよさそうな寝息でいっぱいでした。

今週もこどもプラス第2東金教室のブログをみていただき、ありがとうございました。

また来週も見てくださいね!

 

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号0475-86-6650 受付時間 平日9~18時  定休日:日曜日
  • ▲page top