トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

11/16の第2東金教室★【東金市 山武市 児童発達支援 放課後等デイサービス 個別支援】

2020-11-16

こんばんは!こどもプラス第2東金教室です。

今日は気持ちの良い天気に恵まれ、素敵な1日を過ごされたことと思います。

こどもプラス第2東金教室にも穏やかで、熱い時間が流れていました。

午前中は仲良く本読みをしたり、バランスボールなどで穏やかな時間が流れました。

そして、おやつを食べたあとはいつもの熱い運動遊びが待っています。

さーて、今日の運動遊びは何かな?

まず、準備体操を兼ねて「パプリカ」の音楽に合わせて踊りました。

そして「片足くまさんジグザグ歩き」に挑戦です。

片足になることで左右のバランスを上手にとらなければなりません。みんな、フラフラしないで進めるかな?!

   

全身を使った運動なので結構大変なんですが、みんな大成功です!

さあ、次は跳躍力を鍛える「ウルトラマンジャンプ」にチャレンジしました。

足だけでなく、腕の振りを使って大きくジャンプ!

   

最後はこどもプラス第2東金教室の子どもたちが得意とするボルダリングですよ!

スタッフの声に「よーし!」や「やったー!」という声が

   

次々と子どもたちはボルダリングに挑みました!みんな、ファイト!!

みなさんも、ぜひ、ボルダリングに挑戦しませんか?

こどもプラス第2東金教室のみんなは待ってますよ!!

それではまた明日。おやすみなさい。

 

 

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号0475-86-6650 受付時間 平日9~18時  定休日:日曜日
  • ▲page top