トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

1月21日の第2教室★【東金市 放課後等デイサービス 児童発達支援 個別支援】

2021-01-21

こんばんは★

今日も子どもたちは元気いっぱい登所してきてくれましたよ。

おやつを食べて元気をチャージした後は、みんなが大好きな運動遊びの時間です。

今日の運動遊びはこちらです。

①まねっこあるき

子どもたちの大好きなまねっこあるき。

列になって順番に先頭の子の真似をしながら歩いていく運動です。

今日はみんなで動物のまねっこをしたのですが

子どもたちの選ぶ動物の難易度がすごい!!

カンガルーやわになど体力を使う動きをする動物が多く、

スタッフはもちろん子どもたちも息が上がっていました。

②〇✕グーパー

頭と体を一緒に動かすことが得意な第2教室のお友だちは

この運動をリクエストしてくれました。

今日は子どもたちのリクエストに応えて

食べ物食べられるか食べられないかクイズ。

エビフライのしっぽは食べられるか食べられないか問題。

子どもたちはみんな食べられないに投票。

スタッフはちらほら食べられるという人も…。

みなさんはエビフライのしっぽ食べますか?

③意地悪縄跳び

今日は縄がまわったり、ゆらゆらしたりと動きの読めないとても意地悪な縄跳びに挑戦です。

縄をよく見る子どもたちのまなざしは真剣そのもの。

連続3回ジャンプにクリアし、とても嬉しそうな笑顔が見られました。

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号0475-86-6650 受付時間 平日9~18時  定休日:日曜日
  • ▲page top